top of page

「うみとそら」活動停止のこと

楽しかったなぁ。 マジカルでミラクルなあの感じ感が味わえた夜でした。 ごくごくたまーにそんな気分に包まれます。 阿佐ヶ谷ネクストサンデーの9周年のイベントでした。 ぼくはスターピープルの竹澤くんとペネムズの藤井くん、 うみとそらのもりちゃんとゆっきーと一緒に演奏しました。

「うみとそら」も出演しましたが、この日で一旦活動停止だそう。 7年前、当時「もりゆき」というユニット名だったふたりがネクストサンデーで初めてライブをやった時、僕がPAをしていました。 それから仲良くなって、イベントに出てもらったり、一緒に演奏したり。 そういえば僕が「ふうじんざ」でベースを弾いていた頃にも、レコ発に出てもらったなぁ。

そうしてこないだ区切りのライブを見ていて、やっぱりいいなぁと思ったのでした。 あと、もりちゃんが赤いチョッキを着ていて、 ゆっきーが紺色の服を着ていて、「ぐりとぐら」みたいだなぁと思った。 「うみとそら」「ぐりとぐら」、うんうん似てる。

7年なんてあっという間だ。 でもその間にいろいろ楽しいことを一緒にやれてよかった。 来週からは「つきのうみ」のレコーディングが始まる。 ゆっきーはピアノで参加してくれる。 まだまだ楽しいことが控えているというわけで、カモンという気持ち。

特集記事
タグから検索
まだタグはありません。
アーカイブ
bottom of page