top of page

ライブハウス「ユーコトピア」の閉店

梅島にあるライブハウス「ユーコトピア」が2015年2/1に閉店する。 月の海は10回くらい出演したかな。 店長のろくさんにはいろいろお世話になりました。

写真は2010年。ユーコトピア前にて。 しんとも写ってるからジラフも出た時だろう。 みんな若い(笑)

ユーコトピアで特に思い出すのはダモ鈴木さん(ex. CAN)のこと。 ダモ鈴木+月の海という形で3回やらせてもらった。 ちなみに僕が一番好きなバンドはCAN。 一番好きなアルバムは「Future Days」。 憧れのダモさんと一緒に演奏できて本当によかった。

僕にCANのことを教えてくれたのが在知くん。 「Future Days」のオリジナル盤を入手してくれたのも在知くん。 3回目にダモさんと演奏した時は在知くんも誘って一緒に演奏できてよかった。

あとはスターピープルと出会ったのもユーコトピアだった。 ドラムの竹澤くんには最近の僕のソロライブにも参加してもらっている。

2/1(日)に閉店ライブがあるそうで、スターピープルも出るみたい。 僕も行きたかったけど、つきのうみのレコーディングがあって残念ながら行けません。

いつか忘れちゃうんだろうけど、忘れたくないないな。

特集記事
タグから検索
まだタグはありません。
アーカイブ
bottom of page